2018.04.20

京都和婚 城南宮

昨日ぐらいから、春を飛び越えて初夏のような暖かい日続いてますね。

朝は半袖か?長袖か? コートがいるか?いらないか?とすごく悩みます。

このように寒暖差が激しいと草花はかえってよく育ちます。この前お庭がすごく綺麗な神社に行ってきました。この時期ならではの緑と綺麗にお手入れされてる草花が本当に美しかったです。

7338205D-FC9A-4CF8-BEA5-5E8BFD09201C

《城南宮 》   京都南インターを降りてすぐの所にあってとてわかりやすいです。

鳥居をくぐりすぐ左に神苑入口があります(神苑拝観料600円)

〈春の山〉

292C983C-9820-43DB-816A-3810CCA8629D
FD25601F-116C-475E-A75F-F477701343D1

入って少し歩くと竹林のような小径があります。

〔平安の庭〕ここでは王朝の雅を偲ばせる「曲水の宴」が行われる場所です。

2B9F3147-3D18-4D53-B91E-BE5E89614AB6
E1586673-B7AA-4DA1-ACA8-C25DB1D0AC85

そこを進むと

〔室町の庭〕

〔桃山の庭〕と素晴らしいお庭が続きます

1162D0C2-3AE9-4B2E-8D2F-E3957AA15C61
EDC1FD87-BA55-4BD3-8549-0936D6EB1961
3C824583-76D1-4F2D-82BF-4A8EBC408BDF

藤棚も大変綺麗に咲いていました。

〔城南離宮の庭〕平安時代後期の離宮の景観を枯山水で再現されてるとのことです。

EF20F6AB-4914-4A16-9CFB-E00B573CAC4E
50F89201-0363-4B93-B020-1474986689A6

一年を通しても、色々な草花の色彩が楽しめるこんなお庭のあるところで、ご結婚式が出来るなんて、なんて贅沢なんでしょう。

1年のうち行事が多い為、なかなか予約が取れません。1日2組限定なので、ゆっくり優雅に挙式を挙げたい方には最高の場所です。

こちらで挙式をお考えの方がおられましたら、是非Zen京都までお問い合わせ下さいませ。

Zen京都 075ー354ー0003

info@ws-i-zen.jp

来店予約 担当直通電話