2018.04.06

春の前撮り 下鴨神社

春は移動性高気圧が西から東に流れていく為、高気圧が去った後に、低気圧がやって来て、晴天から天気は崩れ、冷たい風と雨が降ります。このように春は高気圧と低気圧が交互にやってきて天気が変わりやすく、その事を三寒四温と言います。

先日、Zen京都でロケーション撮影を行いました。前日まではすごく良いお天気だったのですが、この春のお天気のせいで、天気予報はお昼から雨でした。

360914A5-FAB8-4CC6-89F1-2C20D72A61EE
0C209923-F350-4FEB-963F-DC7A4006C129

ところが、皆様の日頃の行いがいいのか、日差しが指す程の調度良い気候でした。先ずはZen京都の入り口から撮影開始です。

CDC5248F-5A44-4FA5-8116-106D2D65BF32

下鴨神社にて艶やかなお色の色打掛と後ろの楼門(ろうもん)と楼門回廊(ろうもんかいろう)の朱色がすごく合ってますよね。

50CB9251-82DF-44AA-BF1D-4D2AFD26ED8D

着物で有名な西陣の近くに上七軒という花街があります。着物がぴったり似合うロケーションでの撮影です。

B2703662-B55F-4A94-B773-6740163ED7A8

雨もなんとかもってくれて、最後にZen京都の素敵な夜の撮影をしました。町屋に明かりが灯るとお昼とは全く違う雰囲気になります。お嫁様もお色直しで、白地に風車が織られた可愛らしい色打掛に羽織り変えられてとても良くお似合いでした。

このようにZen京都では、色々なロケーションでの撮影をご提案させて頂きます。ご興味のある方は是非、お問い合わせ下さいませ。

Zen京都     075ー354ー0003

info@ws-i-zen.jp

来店予約 担当直通電話