2017.12.11

神社婚 今宮神社

京都には神社、仏閣がおよそ2500箇所あるそうです。その中でも世界文化遺産にあげられてるのは、僅か17箇所ほどです。たしかに有名な神社仏閣でご結婚式を挙げられるのも思い出になりますし、またあまり知られてないところで、厳かに挙げられるのもいいですよね。

<今宮神社>

ここは知ってらっしゃる方も多いと思いますが、西陣の氏神として人々の崇敬を集めています。近年は開運良縁のご神徳を求め多くの人で賑わっています。

徳川五代将軍綱吉の生母、桂昌院の氏神社として「玉の輿」出世物語でも有名な今宮神社は、もともとは身分の低い西陣の八百屋の娘だったお玉が、将軍・徳川家光に見初められ側室となり、大出世したという誰もが憧れるシンデレラストーリーも有名です。

B7532773-13CE-4479-8B25-2F510AA46CB7

きな粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し、炭火で炙ったあとに白味噌のタレをぬった餅菓子も有名です。

すごく縁起の良い今宮神社での挙式にご興味がある方は、Zen京都までお問合せくださいませ。

Zen京都 075ー354ー0003

https://ws-i-zen.jp/

来店予約 担当直通電話