2018.12.13

お鬘体験

年の瀬も押し迫り、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

暖冬と言われてはおりますが、やはり京都の冬は下からじわじわと体を冷やす、そんな寒さです。皆様がお住いの地域はどんな寒さなのでしょうか。

前回9月に、京かつら今西の今西先生にZen京都にお越しいただき、上賀茂神社様で挙式の新婦様にお鬘合わせをしていただきました。

当日の衣裳を纏い、お鬘合わせが出来る、稀な機会ということで、大変喜んでいただけましたので、今回は第二回目のお鬘合わせ体験を開催させていただきました。

3BCC51FD-6CA2-457E-B1EE-474DDA97CF8C

衣裳を纏いお鬘を合わせていただき、綿帽子を被せていただいたり、角隠しも気になると、合わせていただいたりしながら、思い描く花嫁像に近づけて行きます。

Zen京都の畳のお部屋で、リラックスしていただきながらのお鬘合わせは、大変喜んでいただけます。

CDF52618-865E-4A45-ACC2-8CC099D0155F

新婦様にとって大切な、お鬘あわせに、新郎様も近くで真剣に立ち会ってくださいます。

5043A3F7-C24F-4728-A23F-26A78F7BB3B6

お衣裳を纏い、お鬘合わせも決まりましたら、Zen京都の花嫁のれんの前にて、フォトジェニック体験をしていただきました。

和装用のお化粧をしていないのに、とても良くお似合いでした。

毎回好評いただいておりますお鬘合わせですが、来年も継続させていこうと考えております。事前予約制です。

お鬘合わせをしたら必ずお鬘を被らなければいけないと言うことではございません。

*洋髪に生花でと考えているけれど、鬘ってどんな感じなんだろう

*鬘は絶対似合わないと思うのですが

*やっぱり挙式は鬘がいいです

*母の鬘姿がイマイチで、良いイメージがないんですけど

よく新婦様から言われます。悩んでおられるなら、一度ご相談ください。

因みに、お母様世代が被ったお鬘とは全く違うと思って良いかもしれないほど、軽くて、毛色も真っ黒ではありません。実際に見ていただくのが良いかと思います。

次回の開催をご期待ください。

Zen京都 075ー354ー0003

info@ws-i-zen.jp

来店予約 担当直通電話